[出張]雲南だより

By flab, 2009年6月29日

民家レストラン計画、東京支部のM1伊藤です。こんにちは。
工事の着工を控え、現地で地域の方々に向けて行った説明会の模様をお伝えします。
20090629-oozei*.jpg
お忙しい中、沢山の方が集まって下さいました。
20090629-kajita*.jpg
民家レストラン計画のあらましを説明するM2かじたさん。
破損していた模型も何とか一夜で復旧しました。
20090629-maruyama*.jpg
OB丸山さんも駆け付け、この地域を対象とした修士計画の内容を発表します。
地元の方々からのご意見・ご指摘も受け、とても有意義な説明会となりました。
。。。
。。。
説明会の後はみんなでコスモスの種を植えました。
20090629-zousann*.jpg
20090629-hanaue*.jpg
コスモスの花言葉は「真心」です。
レストランのオープン時には花が咲き、お客様をおもてなししてくれることでしょう。
立派に咲いてくれるといいですね。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!
。。。
。。。
設計・施工・運営面でもまだまだ課題の多い民家レストランですが、
一生懸命取り組んで地元の方々に納得して頂けるものにしたいと思います。
東京支部では常駐のかじたさんを全力でサポートしていきます!
20090629-zousann2*.jpg
「かじたさんがんばって!」

5 Comments

  1. かじた より:

    伊藤くん
    ブログアップありがとう。
    東京で色々と頼ってますが、本当に助かってます。
    今回の説明会もお疲れ様でした。
    現場を見れたことも伊藤くんにとっては大きな収穫だったと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    今週末にはいよいよ工事が始まるので、僕もさらに気を引き締めて頑張ります。

  2. なかむらしょうこ より:

    4人ともお疲れさまです。
    かじたくん、いよいよですね、頑張ってください。
    陰ながら応援してますよー。
    ちょくちょくブログ見ます、アップ楽しみにしてます。

  3. ワタナベサチヨ より:

    お疲れさまです。
    アップ頻度が高くて驚きました!
    皆でブログアップ楽しみにしてますよ?
    私はトリナレ作品制作で
    明朝から合宿日まで墓田君と新潟に行ってきます。
    お互い頑張りましょう?

  4. 矢尻 より:

    ようやく自分以外のコメントが(笑)
    ブログ更新&諸々の作業、お疲れ様です。
    お盆の頃に行われるワークショップ、参加できるかまだ未定ですが、参加不参加関わらずお手伝い出来ればと思います。

  5. やまもと より:

    お疲れ様です。
    破損した模型の写真にはびっくりしました・・・。
    種植えには住民の方も参加してくださったようで、
    オープン時にコスモスが咲くいている風景を見るのが今から楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。