【大崎上島PJ】ミカタカフェ2階の空き家改修工事の報告

By flab, 2022年8月5日

修士1年の菅家結です。広島県大崎上島のミカタカフェ2階の空き家を、高校生の勉強スペースに作り変える改修工事を学生PJメンバーで行いました。

7/27-7/31の5日間で、高校生たちと一緒に空き家の改修工事を行いました。
⚠︎撮影時のみマスクを外しています。

高校生が集中できる環境と、古民家らしい雰囲気を残すために畳を小上がりにしました。

足がつかれない腰掛けと、疲れたときにのんびりと倒れられる畳の空間を作りました。窓際にはカウンターテーブルを作り、目の前の高校を見ながら心地よい風を感じながら勉強できます。

5日間で、床の張替えと小上がり、カウンターテーブルの作成までできました。
beforeとafter写真です。
先ずは床張りを行います。
小上がりは畳と微調整を行いながら
外でのヤスリがけの作業は暑い中お疲れ様でした
最後の仕上げのニス。高校生たちもたくさん作業をしてくれました。

改修工事にあたり、現地の勝瀬さん及びミカタカフェのスタッフの方々に多大なご尽力をいただきました。

無事施工が完了したことをご報告するとともに、関わってくださった方々に深く感謝申し上げます。

これだけ乗ってもびくともしない小上がり。5日間お疲れ様でした!⚠︎撮影時のみマスクを外しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。