WS4日目は最終製作物をまとめ、古谷をはじめ実施設計者や施工業者の方に向けてのプレゼンテーション・講評会、そして入間夏祭りが行われました。
最終講評会の説明の様子。
午前中は全員で掛合町にある日本滝100選に選ばれている龍頭ヶ滝を見学しに行きました。雲南のパワースポットに触れて元気をもらえました。
見学後、入間交流センターに戻って来て講評会がはじまりました。A,B,C3チーム順番に模型、プレゼンボード、廃材現物などを見せながらプレゼンテーションし、あらゆる議論を行います。
Aチーム
Bチーム
Cチーム
それぞれのチームが異なる廃材を使い、アイデアを組み立てながら、入間小学校の記憶の断片として新しい交流施設に蘇るような提案を行いました。
古谷をはじめ実施設計者や施工業者の方に講評を頂き、ここで出て来た数々のアドバイス
を汲みながらこれから案をさらにブラッシュアップして行く予定です。
入間夏祭りに参加しました。お盆のために里帰り中の家族連れの方なども含め入間中の人々が入間小学校の敷地内に集いました。
ワークショップ無事終了を祝い、乾杯!
みんなで出店のお手伝いもします。
今回のワークショップ参加者一同です。また秋には同様のメンバーで集まって、廃材を活用したインテリアの実現へ向けてのワークショップを開きたいと思っております。木造の趣きある入間小の面影を残しながら、入間地区の人々が気軽に楽しく集まれる拠点になるような建築、空間を目指してこれからもプロジェクトを進行していきます。